ホテルで部屋をグレードアップしてもらう方法

『斎藤一人 カンタン成功法則』に、成功の原理原則として

(1)「圧」を上げること

(2)「押し出し」をすること

が挙げられています。

 

(1)「圧」を上げるとは、成功に向かって、押し出そうとする力があること(P65)、

(2)「押し出し」をすることとは、世間に押し出そうとすること(P85)、

 

つまり、

成功者のような雰囲気をかもし出すこと、

見た目にこだわること、

オーラを出すこと、

と言い換えることが出来ると思います。

 

斎藤一人さんは、

 

(中身も大切ですが)外見と中身の200%がそろって、初めて「成功」というのは手に入る(P86)

 

と述べてますし、

「押し出し」をしないかぎり、幸せにはなれません(P92)

 

地位も名誉もないのに、「押し出し」をしなければ、絶望的!(P92)

 

とも書かれています。

 

日本一の納税者がここまで言うんですから、外見は大切だということです。

 

最近、ホテルに泊まることが多いのですが、たいてい部屋をグレードアップしてくれます。

 

なんとなくコツを掴んできたので、先日、都内の某ホテルでも試してみたら、

スイートルームに案内してくれました。

 

部屋に入って、シャワーを浴びて、速攻で寝るつもりでしたが、寝るのが勿体無く思い、

都内を一望できる夜景を明け方まで楽しみました。

 

今一緒にビジネスをしている公認会計士のパートナーに同じ方法を伝授したところ、

彼も部屋がグレードアップしたと言ってました。

 

ホテルの敷地に入ってから、建物に入り、フロントの前に着くまで、圧倒的に「押し出し」をするのです。

 

やってみてください。