カテゴリー[黒字社長塾の活動報告]の記事一覧

『1年で会社を黒字にする方法』

先日、OBC様の会計カンファレンスに登壇させて頂き、 かなり久しぶりに黒字社長塾の講演をさせて頂きました。       講演テーマは、『1年で会社を黒字にする方法』。   &nbs

武田公認会計士事務所 ホームページ更新しました。

といっても、活動報告のページくらいです。   武田公認会計士事務所   最近、私の理念(「経理を変えれば会社は変わる」)や、 私の書籍の内容・文言・図表などをパンフ・販促物・HPなどに使ってる会社がい

今年1年を有意義に過ごすために、すぐに実行できる7つのこと:あるCEOの選択

とても共感できます。 今年1年を有意義に過ごすために、すぐに実行できる7つのこと:あるCEOの選択   私はスマホの電源を切るのではなく、一定時間以上PCに向かわないようにします。   今年1年を有意

自分の価値観を変えなければ、人生は変わらない(4)

続き   「自分の価値観」は簡単には気付かないものかもしれませんが、時間をかけて自分を見つめ、「自分の価値観」に気付くべきでしょう。   「価値観」というと難しく感じるかもしれませんが、心からしたいこ

自分の価値観を変えなければ、人生は変わらない(3)

続き   日経電子版に「心を揺さぶる101の名言」という記事がありました。どれも心を揺さぶられる名言ばかりです。   心を揺さぶる101の名言   前回も書きましたが、決断なくして人生は変わ
1 / 3123